きた日誌

2017.04.24更新

日々、いろんな情報に接し、それを判断し、処理しなければならない。

一説によると、ヒトの思考は、1日に5万回とも10万回ともいわれています。

もちろん、思考や判断が必要なことも多いのですが、無意識で、無自覚に、浮かんでくる思いに翻弄されることが、苦しみや悩みの原因にもなります。

今回、同じ守口市内で統合医療を積極的に取り入れて、多くの患者さんを救っておられる、ラ・ヴィータ メディカル クリニックの森嶌先生との共同企画として、奈良県山添村 神野山への自然セラピーツアーを企画することになりました。

”がんばって~しなければならない” ”~をしなければいけない” という日常を離れて、自然の景色、音、色、を感じ、私たちとともに、”ただただ感じるままに、何もしない” そんな1日を送っていただければと思っています。

ご興味のある方、ご参加希望の方は、当院にメール、電話、ファックスなどで、お問い合わせください。

●日時 平成29年5月21日(日) 午前8時 鶴見緑地駅集合 バスにて現地へ

●午前9時半ころ現地到着 かるい山登りになります 私たち医師とのお話しなど

●午後1時ころには 下山して、昼食

●午後3時ころには 鶴見緑地駅に到着、解散

●昼食代を含んで1万円(お申し込み後、振込先をお伝えします)

※下記画像をクリックして頂くと拡大してご覧頂けます。

セラピーツアー表

セラピーツアー裏

 

投稿者: きたにし耳鼻咽喉科

TEL:06-6902-4133 メールでのお問い合わせはこちらTEL:06-6902-4133 メールでのお問い合わせはこちら