きた日誌

2017.09.02更新

以下に、楽健法、ヨガレッスンについてご案内していますが、9月15日時点で、ほぼ満席となりました。

今後、ご参加希望の場合、お申し込みいただいても、お受けできない場合がありますので、よろしくご了解ください。

お申し込みいただいた場合、ご参加可能か、お返事させていただきます。

 

今までも、ご指導歴の長い、素晴らしい氣をお持ちの、お二人の先生をお招きして行ってきた、

●楽健法@きたにし耳鼻科 

●ヨーガレッスン@きたにし耳鼻科

のご案内です。これまで参加されたことがある方はもちろん、はじめての方も大歓迎です。

様々な不調を抱えておられる方はもちろん、からだを動かしたい、スッキリしたいなど、どんな方もご参加できます。

病院では、病気の原因に対して、「ストレスが原因ですね」「ストレス解消してください」といわれることが多いと思いますが、では実際に、どうしたらいいのか、お困りの方を多くみかけます。特に、こうした方に、お受けいただきたいと思っています。

単なる施術、からだを動かすというだけでなく、先生がたのお話、ことば、氣・波動、参加されているみなさんの発する場の雰囲気などなど、受け取っていただくものは、たくさんありますね。

 

10月5日(木)午後1時30分ころから 楽健法@きたにし耳鼻科

東光寺 山内宥厳住職をお招きして、ご指導いただきます。初めての方ももちろんご参加いただけますので、電話・ファックス・ホームページのトップにある「お問い合わせはこちら」のメール などから、お問い合わせ、お申し込みください。


●日時:10月5日(木)午後1時30分より
●場所:きたにし耳鼻科内(場所はHPなどをご覧ください)
●参加費:お一人2500円(当日現金のみのお支払になります)
●内容:特に、男女、年齢など、参加の制限はありません。どなたでもご参加いただけます。院内でも着替えることはできますが、動きやすい服装でおこしください。二人一組のペアで行いますが、お一人でのご参加もかまいません。おおよそ3時間前後になります。
●楽健法について:二人ヨーガとも呼ばれる楽健法は、山内宥厳先生が創設された、二人組になって、足で踏みあう健康法です。足の付け根、太ももの内側など、山内先生のご指導のもと、各部を踏んで、ほぐすことにより、循環が良くなり、老廃物が流れます。ご家庭でも、お互いに健康になれる、場所もお金もかからない、素晴らしい健康法です。

 

②10月19日(木)午後1時30分ころから ヨーガレッスン@きたにし耳鼻科

山本ヨガ研究所 山本正子先生をお招きしての、ヨーガレッスンを予定しています。参加ご希望の方は、上記楽健法と同様、電話、ファックス、メール(トップページにある「お問い合わせはこちら」から)などで、ご連絡、お申し込みください。


●日時:10月19日(木)午後1時30分より
●場所:きたにし耳鼻咽喉科内(場所はHPなどをご覧ください)
●内容:経験の有無、性別などは問いません。いろいろな不調があり、体を動かしたい方や、ヨガなどのレッスンは受けたいけどどこに行けばいいのかわからない、という方は、特にご参加ください。
おおよそ90分のレッスンで、レッスン料2500円(当日現金のみ)となっています。動きやすい服装でおこしください(院内で着替えることもできます)。その他の持ち物は特に必要ありません。

 

投稿者: きたにし耳鼻咽喉科

TEL:06-6902-4133 メールでのお問い合わせはこちらTEL:06-6902-4133 メールでのお問い合わせはこちら