きた日誌

2017.12.29更新

2017年も残りわずかとなりました。当院の診察は残していて、少し早めですが、一年間ありがとうございました。受診していただいた方、ホームページ・ブログを見ていただいた方、ご講演や書籍、雑誌を通して私やクリニックと縁を持っていただいた方、支えていただいたスタッフや家族を含めて、すべての方に感謝したいですね。

毎年発表される、今年の漢字も『北』と発表され、振り返ると、きたにし耳鼻科として、私 西剛個人として、発展飛躍の年になりました。

 

さて、時間経過の早い現代生活です。早くも来年の予定もつまってきていて、楽しみな一年になりそうです。少しまとめてお伝えしておきたいと思いますので、よろしくご確認ください。

◆年末年始 休診のお知らせ

12月29日(金)午前9~12時半まで診察 午後休診

12月30日(土)午前9~12時半まで診察 午後休診

12月31日(日)~翌年1月4日(木)まで休診

1月5日(金)~ 通常診察開始

1月13日(土)~15日(月)まで臨時休診

以上 ご確認ください。

 

◆レッスン@きたにし耳鼻科のご案内

2月8日(木)午後1時半~ 山本正子先生のヨガレッスン@きたにし耳鼻科 時期的には、たいへん好評な『鼻ヨガ』をご指導いただく予定です

3月1日(木)午後1時半~ 楽健法@きたにし耳鼻科

くわしくは、電話、FAX、メール(ホームページの「お問い合わせはこちら」から)、Facebook、その他の連絡方法など お問い合わせ、お申し込みください。

 

◆第5回 シャーラーキャ・タントラム研究会開催のお知らせ

アーユルヴェーダ 頭頚部領域の研究会です。第5回は、

3月21日(水・祝)午後1時~ 

開催予定です。詳細は、おって発表、連絡してまいります。今回は、横浜市大 三木先生、日本アーユルヴェーダスクール クリシュナUK先生のご講演を予定しています。

くわしくは、電話、FAX、メール(ホームページの「お問い合わせはこちら」から)、Facebook、その他の連絡方法など お問い合わせ、お申し込みください。

 

◆日本東方医学会開催について

2月25日(日)に日本東方医学会が開催されます。座長として参加させていただきますので、関係者様、ご興味ある方は、ご参加ください。

東方医学会

 

◆雑誌記事 掲載について(予定も含む)

平成29年末~平成30年はじめにかけて、続けて雑誌記事の執筆、監修依頼を受けています。

すでに、わかさ夢ムック50(わかさ出版)健康365 2017年2月号(エイチアンドアイ)は発売されていますが、年が明けて1月には

わかさ2018年3月号(わかさ出版)、3月にはTJMOOK(宝島社)の発売が予定されています。

ぜひ、ご参考にされ、みなさんの不調改善の一助になっていただくことを願っています。

 

先ほど、今年一年のお疲れさま会を開催しました。総勢スタッフ10名と行った大阪城周辺は、ほんとうにきれいな、素晴らしい時間・空間を提供してくれました。もしかすると、しっかりと大阪城を堪能したのは、子供のとき以来かもしれません。

 

大阪城1

 

大阪城2

 

あと、数日ありますが、来年以降も、よろしくお願いします。

 

投稿者: きたにし耳鼻咽喉科

TEL:06-6902-4133 メールでのお問い合わせはこちらTEL:06-6902-4133 メールでのお問い合わせはこちら