きた日誌

2018.09.21更新

SNSではあげさせてもらいましたが、はじめてラジオ出演(収録)させていただきました。

インターネットラジオ『ゆめのたね』です。サイトにアクセスしてもらって、関西チャンネルをクリックすると聞くことができます。

インターネットなので当然なんでしょうが、世界中で聞けるんですね。

オンエアは、10月2日、9日(火)午後12時から 番組名:育cafe です。

ゆめのたね

 

正直、インターネットラジオ『ゆめのたね』のお名前は、今回お呼びいただくまで知らなかったのですが、作られた方の熱い思いが広がって、書籍『第4の居場所』も出版されました。

 

医療、診療については、講演会、研究会・学会などでお話する機会は多いのですが、自身の生い立ち、家族のこと、日々考えていることなどを、人前では話す機会はなかなかないので、不思議な、また自分が今 何を考えているのかの整理にもなって、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

オンエア

 

放送中

 

テレビやラジオ、ネット、書籍や雑誌記事など、色々な媒体で、不特定多数の方に対して、診療についてお伝えしたり、自分の考えを発信させてもらえる機会があることは、とてもうれしく、ありがたく思います。

一方で、個人としての家族や周囲の人々、また医師としては、いま 目の前に診察にこられた患者さんと向き合うことこそが、私たちが大切にすべき、人との関わりなんだと思います。

 

スタッフのみなさま、ありがとうございました。

パーソナリティさんと

投稿者: きたにし耳鼻咽喉科

TEL:06-6902-4133 メールでのお問い合わせはこちらTEL:06-6902-4133 メールでのお問い合わせはこちら
Doctorsfile