きた日誌

2019.02.19更新

昨年同社より発売された、私が監修させていただいた『もうくり返さない!副鼻腔炎・アレルギー性鼻炎を一気に治す!』がたいへん好評をいただきました。

本年も、その進化版として、『もう悩まない!副鼻腔炎・花粉症を薬に頼らず治す!』が発売となり、監修をさせていただきました。

宝島社雑誌

 

再三お話ししてきましたが、誰もが簡単に治る方法があるわけではありませんし、西洋医学的な診断や治療(薬、手術治療など)が、とても有効な方もおられます。一方で、長年にわたり、副鼻腔炎、花粉症・アレルギー性鼻炎でお困りの方のご相談をお受けすることも多くなっています。

雑誌内で紹介している方法の中で、ご自身の病状や経過にあったもの、取り入れやすいものを選んで、実践してもらうことで、少しでも病気や症状の改善にお役に立てることを願っています。

副鼻腔炎、花粉症に限らず、日々、全国よりご相談をいただき、また遠方から受診していただく方も多くなっています。私にできることも限られていますが、今後も、少しでも不調の改善に役立てるものをさがし、検討し、お伝えしていこうと思っています。

 

投稿者: きたにし耳鼻咽喉科

TEL:06-6902-4133 メールでのお問い合わせはこちらTEL:06-6902-4133 メールでのお問い合わせはこちら
Doctorsfile